So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ

冬休み保養終了ー。 [つぶやき]

今朝、この冬休みの保養に来ていたご家族が、ひと組帰って行かれました。
岡山での初めてのお正月を一緒に過ごしたこと、忘れることはないんだろうなー。
これまでの、わが子と2人きりのお正月とはまったくちがって
本当ににぎやかで楽しい数日間でした。

にぎやか過ぎて、親たちは注意することに疲れる時もw
でも、日中の子どもたちは思いっきり外で走り回っていました。
お天気が続いてよかったー☆

帰るとき、次回の予約を取ってゆかれました。
「次に会うまでに、わたしたちのこと忘れないでね。」と
覚えていてもらえるように、子どもたち同士で似顔絵の交換をしたり。

結いの家に到着した日には、キッズ(犬)を見て
こわいーーーー!と泣いていた子どもたち。
ふと気づいたら毎日一緒にお散歩に行ったり
暇さえあれば庭に出て、キッズと遊んでくれていました♪

遊び相手が帰ってしまって、やっぱりちょっとさびしげなキッズ。

また帰ってくるの、みんなで待ってるよ☆
8時間もかけて、遠い地から岡山まではるばる来てくれて、
本当にありがとうございました!

更新中・・・ [つぶやき]

たまりにたまった日記を、すこーしづつ更新しています。。。

既に日記ではないですが(汗・・・)

書いた日にちにするとわかりにくいので
過去にさかのぼっての日程で、順に書くことにしました^^;

ときどきさかのぼって、覗いてみていただけたら幸いです~。

ちなみに6/23~7月途中まで新規UPしていまーす☆

コメントも、大歓迎~

夏休み保養の日記、早く書きたいよう(笑)

でも密度が濃すぎてなかなか先に進まないかも^^;

ありがとう! [つぶやき]

今日は、朝から退去の方のお見送り。
前日の晩にパパさんも到着して、家族そろっての退去でした☆
通常は、母子で来て、母子だけで家族の元に帰ってゆくパターンが多いのですが
(我が家もそうでした)
こうしてパパさんの動ける日に合わせて入居や退去も
こちらの様子がわかっていいのかも~?なんて思ったりしました♪

春からこちらに引っ越しをして、管理人をさせていただいてから
既に6組目の退去のお見送りとなりました。

朝早いのに、子どもたちは元気いっぱい虫捕りを満喫。

DSCN0643.jpg

となりのワンちゃんに会いに行ったり、
キリギリスを見つけてはワーキャー!!

お隣のおばちゃんもお見送りに出てきてくださって
しっかりとお見送りをさせていただきました☆

さて。

春からずーっとにぎやかだった結いの家ですが
今日から2週間ほど、入居予定がありません。

ということは。

引っ越して初めての、子どもとの2人暮らしー!!!

なんだか私も子どももどうしてよいのやらわからなくなって

心にぽっかり穴があいたよう。。。

見送ったあと、「ママ、だれもいなくなっちゃって、さみしいね・・・」といったわが子は
しばらく家に戻ろうとしませんでした(爆)

しばらくお隣のおうちにお邪魔させていただき
(お誘いをいただき♪)

ゆっくりおしゃべりなんかを楽しんでから戻ってきました。

夏休み保養が開始するまで、しばらくの間は
いろいろな整理期間になれるといいかなー。

そんなことを思ったりしています。

これまでであったみんなも
これから出会うみんなも

ずっとずっと、繋がって行けたらいいな~

これからも皆さん、よろしくお願いいたします☆

草刈り [つぶやき]

KIMG0092-2.jpg
今日は、結いの家の草刈りをしました。
あぜが広いので大変。
1時間半やっても、全然進まない。
さすがに2種5級の障害者にはきつい
健常者の管理人さんがんばってえ
19日には、トラクター参上!

みんなで、大豆を作ってお味噌を作りたいねと話しています。

http://youtu.be/rnXfDlaDk-Y

キャンセル・・・ [つぶやき]

滞在されてた方が、やすらぎの泉さんへ移動・・・
予約の方が、やすらぎの泉さんへ変更・・・
いいんですよ~。怒ってないです。あちらのほうが人気なのもわかるし、しょうがないんです。
でも、メールでやり取りして、やっぱり会えるのはちょっと楽しみ。
キャンセルは寂しいです(T_T)
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。