So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャガイモ堀り [体験]

春、GWも過ぎたころに、田んぼの一角に植えつけたジャガイモさん。
夏保養の皆と一緒に、ようやく収穫とあいなりました☆

DSCN1092.JPG

雑草の中、先に枯れた枝部分を切ってしまっていたので
どこ?どこ?
この辺じゃない?
と、最初は宝探しゲームのよう(笑)

DSCN1096.JPG

スコップで掘ったり、シャベルで掘ったり
それぞれ一生懸命掘り出し、
大きいものが見つかると、本当にうれしそうでした☆

DSCN1093.JPG

時期も遅く、種イモもかなりしなびてからの植え付けだったので
だめでもともと、と思っていたのですが
思いのほか収穫があって、ほっとしました♪

写真 (1).JPG

楽しかったね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。