So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなで掃除☆ [日記]

冬の保養もピークを迎えた2月の終わり。
ただいま4家族が同居中♪
とーーっても賑やかなこの結いの家ですが
ここ一年、みんなが遊びに遊んだおもちゃたちも
いろんなパーツがいろんな場所に点在してしまい
どれがどのおもちゃなのか分からない状態に((+_+))

一度みんなで整理してゆきたいなーっと思っていたこともあり
ちょうど大人数がいる今から、月に一回ずつくらい
みんなで掃除DAYを設けてみようかなと思い立ちまして♪

今日はその第一回目でした。

前日になってしまったけれども、結いの家卒業生にもメールを流し。

当日は、結いの家の4家族と、近所に越してきている子がひと組

総勢 大人5人、子供7人で行いました。

おもちゃは、片付けようと棚から出す片っ端から
子どもたちの餌食に?!なったりもしましたが(笑)

それぞれ自分たちの居場所を見つけて、
すっきりとおさまってくれて一安心☆

DSCN1300.jpg

今回は平日だったので、次回は土日のどちらかでやれたらと思っています。
掃除の後は、みんなで交流会のようなことが出来たらなと思っていますので
参加していただける方がいましたらぜひ(*^_^*)

DSCN1303.jpg

ところでどなたか、庭木の手入れが出来る人、いないかなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。