So-net無料ブログ作成
検索選択

野焼き [メール日記]

今日は一年に一度の草刈り&野焼き~でした。

noyaki.jpg

必死に草集めて火をつけて。
隣の草の山の火が消えないうちに
草の束持って火を移して隣の草の山へ。

雪の後なので油断すると火が消えちゃいそうだし、
風向きが急に変わったりして
火が必要以上に拡がりそうなのをせきとめたりしながら作業。
緊張しましたー!

そして、草の束に火を付けるのに
もしくは風下で至近距離に火があった時かわからないけど

前髪がちょっと燃えちゃいましたー(T_T)

noyaki3.jpg


朝8時からお昼過ぎまで。
時間にしたら4時間ほど。でももっと長かった気がしたりして( ̄▽ ̄)
さすがのわたしもくたびれましたー。
でもなんだか、生きてるって感じ♪

関東にいるときは火を使うことなんて皆無だったけど
人間と火って、切っても切り離せられない関係なんですね☆
この冬はなんども、火を見て癒されてる気がします(笑)

あ、そうそう!
こんな時期なのに、マムシ発見!

八つ裂きにされて道路に捨てられていましたが。。

草むらからでてきたんでしょうか。
それとも冬眠中のものをたまたま掘り出しちゃったのかな。。

冬でも草むらは長靴軍手、が良いようです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。