So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年! [日記]

新年、明けましておめでとうございます!
(といいつつ、1/7に書いています^^;)

昨年は、子どもの卒園式をまたいだ形で
2回に分かれて横浜からここ備前の地に引っ越しをしてきました。
引っ越しの時点から、いつもシェアの仲間がいて
とってもにぎやかな一年となりました。

引っ越ししてからも、春保養、子どもの入学味噌クラブの発足
自分たちの環境づくりにてんやわんやな日々が続いて
あっという間に夏の保養もおわってしまい
ようやく少し落ち着いてきたのが11月。
でもまたあっという間に師走に突入するや忙しい毎日。

環境の変化を楽しみつつも、すこーし忙しすぎたかな?と
顧みる一年間でした(笑)

シェアハウスに保養に来てくださった皆さんにも
いろいろとお手伝いもいただいて、なんとか無事新年を迎えることができました。
昨年、ここ結いの家とわたしたち親子に関わってくださったすべての皆さんに
心から感謝の気持ちをお伝えできれば、と思います。

いつも支えてくださり、本当に ありがとうございました!

今年は。
もう少し、心にも余裕をもって進んでゆきたいと思っています。
と同時に、昨年出会いのあった、いくつもの「ワクワク」の種に
しっかり水やりをして、ちゃんと芽を出させてやりたい。
その「ワクワク」を、みんなで共有したい。

「備前シェアハウス結いの家」は、あくまで保養、をする場所でもありますが
せっかく来たなら、一緒に楽しんじゃいませんかー?というスタンスで(笑)

こどもも大人も
保養者も 移住者も ご近所さんも 支援者も
みーんなで大きく緩やかにつながって
ご一緒にワクワクすること見つけてゆきましょ~!

という感じで♪

まだまだ、かなり至らない点がありますけれども
本年も、よちよち歩きのわたしたちを、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

この一年も
ここ「備前シェアハウス結いの家」を、
よろしくお願いいたします☆


DSCN1095.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。