So-net無料ブログ作成

キュウイ狩り♪ [はたけ作業]

今日は、結いの家の畑にあるキュウイの収穫をしました☆

kyui.jpg

先週、霜で一気に葉が落ち、近所の方にもはやく収穫したらええと
せかされつつ(?)も、子どもが一緒の時がいいなーと
先延ばしにしていて、ようやくの収穫でした☆

畑に行って、キュウイを見て、わー!!いっぱいあるよー!と
声を上げてくれたのがなによりうれしかった管理人です^^

DSCN0913.jpg

畑の中は、イノシシに沢山遊ばれた跡があったのですが
キュウイ自体には被害がなくてよかった(笑)

最初はみんなで採って、子どもたちが飽きてからは大人で(笑)
柿の時もそうでしたが、なかなかみんな、続かないなー^^;
ま、楽しんでもらうのが一番なのでいいのだけどね☆
子どもたちは、畑に連れてきたキッズと遊んでくれました♪
まだまだやんちゃなキッズ(生後8カ月)の勢いに
慣れるまではまだちょっとおっかなびっくり、なAくんでした(*^_^*)
帰るまでには慣れてくれるかなー。
キッズももうすこし落ち着いてきたら、また違うかなー?


2/3程度収穫して、本日はおしまい。

さて帰ろう、としたら、ご近所のおじちゃんが覗きに来てくれて
おー、やっととったな。ついでに大根もぬいてけ~♪と
おじちゃんの畑の大根とカブさんを収穫させてくれました☆

DSCN0920.jpg

これまでなんどもお世話になってるおじちゃんです♪
畑の作業もいつもアドバイスを下さったりして
結いの家(特にわたし?)にはなくてはならない存在に☆
いつもありがとう~!!!

さてて。
収穫したキュウイを試しにキッズにプレゼント☆
ちっちゃくて酸っぱくてすぐに嫌がるかと思ったら
夢中になって半分ほど食べ、残りを穴を掘って隠してしまいました。
で、もうないぞ!もっとくれ!!とばかりに、ワンワン!

いやいやそこにあるでしょー^^;
ちょっと柔らかかったから、甘かったのかなー。
柿にも見向きもしなかったので、結構意外でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。