So-net無料ブログ作成

福岡の市 [イベント]

結いの家から車で15分ほどいったところに
福岡、という場所がありまして。

ここの「一文字うどん」さんを中心とした一帯で
毎月1回(第4日曜日?)備前福岡の市 というイベントがあります。

管理人の私も、こちらに越してきてからほぼ毎月出没しておりますが
こじんまりとしたスペースに、いろんな出店があって
しかも保養者には嬉しい、無農薬野菜、自然栽培、酵素ジュース、などなど
飛びついてしまいたくなるキーワードが揃っていたりします♪

また、瀬戸内の移住者たちで結成した「つむぐる」さんも
ほぼ毎月なんらかのワークショップを開いてくださっていたりして。
先月は、「アロマ虫よけスプレー」でした♪
そうして今月は、懐かしの「ミサンガ作り」。

今回も、保養に来ていた家族とともに、行ってきましたよー☆
子どもには無理だ、と思っていたら、
子どもでも手とり足とり教えてくれるからいいよとのこと。
一人ではあまり乗り気でなかったわが子も、
シェアのお友達が一緒にしてくれるというので、参加することに。

DSCN0573.jpg

結果、わが子のほうが、かなりはまってしまいまして(笑)

DSCN0581.jpg

長い時間を、よく頑張りました☆

次回も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。