So-net無料ブログ作成
検索選択

退去と入居 [日記]

近くのシェアハウスに在住されている方から、
結い近辺の環境も見てみたいと問い合わせがあり、
一週間ばかり滞在されました。

このシェアハウスには珍しい、高学年のお兄ちゃんでした。
大抵は小学校入学以前のお子さん連れが多いので
わが子はお兄ちゃんと遊びたくてそわそわ。

朝早くに登校なため、平日はなかなか遊べずでしたが
退去前日、一緒に将棋の相手をしてもらっているのが
とても印象に残りました。
普段はなかなか将棋の相手をしてくれる人がいないのです。
母である私も、オセロは時間もたかが知れてるけど
将棋となるときりがないので(終わりが見えない)
なかなか相手をしてあげることもなく(というか避けてる?^^;)
将棋からドミノ倒しまで、遊んでもらって満喫していました。
ありがとうございました!

430019_384848801624877_202700662_n.jpg

退去の日の朝は、早朝登校のわが子を見送るために
わざわざ早起きしてくれました。
退去後、元のシェアハウスに戻ってゆきましたが
ときどき遊びに行ける距離にまた一人仲間ができて
管理人である私も、子どもも、嬉しく思います☆
夏までに引っ越し先が見つからなかったら
もう一度結いの家に来てくれることになっていますが。

早く移住先が決まってほしい思いと
また一緒に過ごしたい思いと。
複雑です^^;
結いの家に来てくださって、ありがとう~!!!


そうして同日、ひと組の入居もありました☆
ちょうどお迎えの時間に予定があったため
近くに住む移住組のNさんに受け入れをお願いしました。
岡山駅からレンタカーを借りて、
週末の間、旦那さまと一緒に泊られてスタートを切られました。
こうして旦那様の助けがあるないでも、
だいぶ心の負担は違うんだろうなーなんて
思ったりしながらに、保養のスタートを見守りました。

そうしてわが身も
自分が動けないときに助けてくれる仲間がいるって
なんてありがたいんだろう~と
つくづくに実感した、一日だったのでした。
Nさん、Yちゃん、ありがとうございましたっ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。