So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所巡り♪ [メール日記]

今日はみんなで福田天満宮(この地区の氏神様)にいってきました☆
向かいのガチョウさんに大はしゃぎな子供たち♪
古びた公園にびっくりしたり、
階段を勢いでのぼってゆく子供たちに慌ててついていったり
楽しいお散歩になりました☆

昼を挟んで、今利用されてる方のお知り合いの方が遊びにこられました。
小学生高学年のお子さんがいるそうで、
移住者の多いはずの市内に住んでいるのに、
同じように移住された子連れママにいまだ出会ったことがないとのこと。
そういえば子連れは小さなお子様連れの方が圧倒的に多いかも、なんて話に。
お知り合いがおりましたら是非教えてください☆

午後は、今朝道端で出会ったおばあちゃまのオススメで、公民館の絵のサークルへ。
都合で開始時間が変更し、私は30分も出来ませんでしたが
花をじっくり見ながら、(苦手な)絵を書きながら
地元の皆さんのおしゃべりを聞くのがなんとも心地よかったひとときでした☆
結いの家のことも色々聞いてきてくださり
情報交換の場としてもいいなぁ、なんて思ったりしました♪
月に一度のゆるいペースなのもいいかも?
すこーしずつ、近隣の皆さんからの情報もいただいたりして
保養に来られた皆さんと近隣の皆さんとの距離が
どんどん縮んできますように☆

そうそう、今日は月に一度の、観音様のお堂が開く日でもありました♪
あいにくお堂の開く時間帯には子供の用事で行けませんでしたが
結いの家の利用者さんたちが代わりに行ってくれたみたい☆
毎月17日だけ開くんです。重要文化財にも指定されているらしいです。
保養中にお堂あく日が含まれる方はラッキーかもかも?
ぜひ足をお運びくださいね(^-^)/


そんなこんなで色々あった日でしたが、合間にはお庭の草むしりをしました。
4歳の男の子が、一緒に手伝ってくれました☆
草むしりが遊びの一環になるってスゴイ!

またよろしくね(*^^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。