So-net無料ブログ作成

ご近所さん♪ [メール日記]


今日は涼しかったので、お出かけの予定を変更☆
先日みんなで刈った田んぼのあぜの雑草たちを、
一輪車でせっせと畑に移す作業をしていました。
田んぼへ行く途中の畑で作業していたおじちゃんに
何するんか?と聞かれ、
痩せてる畑に草を敷きたいと話をしていたらば、
肥料を貰える場所の話をして下さいました☆

また作業をしていて畑に行ったらば、隣の畑に初対面なおじちゃまが居てご挨拶。
次にまた戻ったら今度はおばちゃまが居て、
またまた初対面と思い話をしていたらば
先日結いの家を尋ねて下さったおばあちゃまでした♪
そっかぁ、あんたんとこがココをされるんじゃな♪
みんなで楽しみながらしたらええが(*^^*)と、
言ってくださり嬉しかったのでした♪

いろんな方が、それぞれの目線で
みなさん温かく見守ってくださっていることを
肌で感じた一日でした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。